浦安の住人

堤防での黒鯛を中心しとしたヘチ釣り、浦安を中心とした美味しい食べ物を紹介します。

金子半之助

calendar

今日は銀座に用事がありましたので、以前から行きたいと思っていた、金子半之助を訪問しました。ここは何度かTVにも出ていて、お値段は安いのに(880円)ボリュームがあるということで評判のお店です。到着すると平日の15時というのに15人ほどの行列でした。

椅子やお茶、ヒーターが準備してある。こういったサービスは高得点ですね。

メインメニューは天丼のみで、その他は味噌汁・ビール等がある。また、天丼のネタで食べれないものがあれば他のネタで作ってくれるという心遣い。嬉しいですね。

待つこと30分、店内に入り20分。天丼の登場です。すごいボリュームで、穴子が飛び出そうになっています。

ネタの内容は、
・穴子
・海老2本
・イカと子柱のかき揚げ
・海苔
・半熟卵(これらも天ぷら!)
・ししとう

ご飯も結構入ってて、このボリュームで880円は安い!!お味も期待通りで、ほどよい甘さのタレがご飯・天ぷらに絡み付いてサイトーです。半熟卵をジュワと割って、ご飯と食べるとそりゃーもう即昇天ですね。また、おしんこ2種類(だいこん、がりごぼう)は食べ放題で、味噌汁とご飯大盛りは100円アップとなります。

土日は更に混んでいると思いますが、昼休憩などはないので、お昼をはずして行かれるのがよいと思います。また、是非リピートしたいです。

スポンサーリンク

本日のお題

地図

東京都中央区日本橋室町1丁目11−15

お店情報

おすすめメニュー 天丼
電話番号 03-3243-0707
住所 東京都中央区日本橋室町1-11-15
営業時間 [月~金]
11:00~22:00(21:30 L.O.)[土・日・祝]
11:00~21:00
定休日 なし
席数 26席
平均予算 980円
ホームページ http://www.hannosuke.com/shop/
03-3243-0707

“THE TRUTH IS OUT THERE”

にほんブログ村 釣りブログ ヘチ釣りへ にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ

この記事をシェアする

コメント

  • えぇえぇえぇ
    アレですね、そのネタにしてはかーなーり安すぎますねw

    釣りばかりじゃなくて、わたくすも近々行ってみますw

    by H氏 2011年12月11日 12:51 PM

down コメントを残す




*

:-D :wink: :twisted: :roll: :oops: :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :arrow: :?: :-| :-x :-o :-P :-? :) :( :!: 8-O 8) more »

画像の投稿はこちらから