浦安の住人

堤防での黒鯛を中心しとしたヘチ釣り、浦安を中心とした美味しい食べ物を紹介します。

【衝撃画像あり!】イナダの刺身(漬け含む)と粕汁

calendar

えぇえぇえぇ。

本日は料理のご紹介です。りかおさん邸の近くには2分で行ける魚屋があります。ココの魚は新鮮でしかも安い!!土日は必ず何があるかな?と寄ります。「あ~、こんなモノが釣(と)れてるんだ」と季節を楽しむことができます。

そんなこんなで今日は200円でイナダを購入!!

あ~、コレが館山で皆さんが釣ってるやつですね。さて、早速捌きますかね・・・。

 

・・・。

 

・・・。

 

ぎゃーーーー!!

 

なんか、ちっこい魚が口に入ったまま~ gakuburu

見た目、アジですよね。コノ後、捌いてみると半分ぐらいが胃袋におさまったアジだと確認できました。網ですくわれて一緒に入ったアジを頬張って昇天したんでしょうか。まさに最後の晩餐ですね。

あ、さて。素人ですが、三枚にオロシマス。

今回は半分は刺身にもう半分は漬けにします。

漬けのレシピはこちらをクリック

更に更にー、前回粕漬けを作った残りの粕を味噌汁にして野菜、鮭などを入れます。

アラも塩焼きにして全て使い切ります。

そんなこんなで出来上がったのが、イナダの刺身定食です。安くて uma- です。釣りに出かけない週末は料理を楽しんでいます。皆さんもお近くの魚屋に出かけてみては?

“THE TRUTH IS OUT THERE”

にほんブログ村 釣りブログ ヘチ釣りへ にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ

この記事をシェアする

コメント

  • [Kimd氏]

    アブねーw

    粕汁、うますーですなあ。
    これぐらいのサイズって、脂もそこまでじゃなくて、ヅケにももってこいですね。
    いやー、しかし、こんなに楽しませてくれる200円ってあるでしょうか?

    地物を仕入れて、活魚なんかも扱ってる魚屋って、ほんと楽しいですよね。

    by N氏 2011年12月25日 9:18 PM

    • 粕汁ウマーでした!その前にサワラや鶏肉を粕漬けにしたんですが、サイトーでした。確かにイナダは脂がそこまでなかったので、漬けには最適だったかもしれません。

      魚屋は楽しいデスナー。

      by kimd 2011年12月26日 12:24 PM

  • えぇえぇえぇ

    これはアレですか
    アジだったわけですね〜えぇえぇえぇ

    S町G座の、アノ魚屋というわけですね?

    昨日辺りも賑わっていたんでしょうなぁ

    by H氏 2011年12月25日 1:25 PM

    • そうなんですよ。アノS町G座ですね。クリスマス~年末は盛り上がってるねー。耐久の買い出しをしたいですよ。

      by kimd 2011年12月26日 12:20 PM

down コメントを残す




*

:-D :wink: :twisted: :roll: :oops: :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :arrow: :?: :-| :-x :-o :-P :-? :) :( :!: 8-O 8) more »

画像の投稿はこちらから