浦安の住人

堤防での黒鯛を中心しとしたヘチ釣り、浦安を中心とした美味しい食べ物を紹介します。

2012年7月7日 東京湾奥 46センチをゲット

calendar

えぇえぇえぇ。

引っ越しもようやく落ち着きまして、前に住んでいたKMG(鎌ヶ谷)より、かなりポインツにも近くなりました。ということで、出勤前に出撃なんてのも目論んでいるわけで、都内への釣行回数が増えそうな今日この頃です。

あ、さて。
今日は天気が不安定という予報でしたが、連日連夜のTeam-URSの活躍にどうしても竿を出したくなりました。しかし、メインの移動方法として使っている原付がパンク haahaa

じゃぁ、どうするか?チャリで行くしかありません!!ということで片道45分を漕ぎまくります。チャリでゆっくり移動していると、なんかいつも見てた景色で見落としているモノがあったりもして、コレはコレで良いなぁと思ったり。

ポインツに到着し、落とします。落とします。落とします。

 

3時間30分せんりつです。

 

昨日の雨のせいか、少し透け気味ですね。我々の言葉で言うなら、

 

ど透けのちゃんQ(※1)

 

です。
(※1)Team-URSの一員、雄一郎は自称ど透け状態で釣るのが得意。最近、フッコを9(Q)バラシをしたことから、コノ造語ができました。

半ば諦め状態になりながらも何かを信じて落とします。コノ堤防、に20センチぐらいの切れ目がありまして、ソコにもどっちゃりツブが付いてるわけで、恐らくその下は広いスペースになっているわけで、ソコを攻めるわけで。

掛けた後はどう取り組むの?という課題がありましたが、私には後がありません pu
コノ溝はかなり潮が速いので入口から攻めて、流れにまかせながら落としていきます。

すると!!流れより速い動きが糸に出ます。更にそれが手元まで伝わったので、鬼Aです。戦闘開始!!となりましたが、明らかに歩が悪い。さて、どうしたもんか。間違いなく、コノ溝で勝負したら糸が切れるし、ランディングも厳しそう。

ということで、溝から外へ出すことに決めました。まずは糸のテンションをゼロにして、竿だけ堤防の外に出します。コノ竿を外に出すのがちょーうけるんですが、

 

イライラ棒

 

のように竿先を動かしながら外にだしました ii

魚も同じ方向に出てくれたみたいで、ソノ後は十分に引きを楽しんで無事ランディング。

46センチ

今年はJJにS原君が釣りあげ、更にH村さんもヘチ釣り参戦となり、ますます黒鯛釣りが楽しくなって来ました!!

 

“THE TRUTH IS OUT THERE”

にほんブログ村 釣りブログ ヘチ釣りへ にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ

この記事をシェアする

コメント

  • H氏
    ですです。今はちゃんQですね(笑)
    どうでしょうフォントですが、使い方また動画にしますね。

    N氏
    確かに戦慄率は高いかもしれません。しかし、かかる魚は大きいですね。

    黒鯛だけじゃなく、30センチ近いメバルやカサゴが釣れるようですよ!!これも近々狙います!!

    会長
    お久しぶりでございます。
    ようやく落ち着いてきて、環境が整ってきました。

    釣りの回数も増やしていきますよ!!

    8月は三重霞一文字へ、9月は大阪に行く予定です!!お時間あったら一緒に竿出したいです!!

    by kimd 2012年7月10日 12:12 AM

  • :-P
    kimdさん、御久し振りーって感じですかぁーねぇ!
    落ち着きましたか? :oops:

    やりましたね~、そこってWRの溝・・・ってか。 8-O
    チャリンコ釣行の執念だね。
    しかし、確立良く捕るよね。流石です。
    また、いつか御一緒しましょうねぇ。 :-D

    by RFC黒鯛良夫 2012年7月9日 11:31 PM

  • [Kimd氏]

    おつかれさまです。

    大型お見事でございまーす!!

    とってもスリリングなやりとり、堪能させていただきました。イライラ棒ww

    しかしアレですね。

    東京湾奥ってのは、私の勝手なイメージですが・・・シビアで、戦慄が当たり前で・・・しかし!!掛けたらデカい。

    余計な魚がいないイメージですw
    居着くヤツが、居着いちゃってるっていう。

    by N氏 2012年7月9日 10:32 PM

  • ど透けのQちゃん

    ちゃんQ
    (今ココ)

    ってことでいいですね?ww

    by H氏 2012年7月8日 2:08 PM

  • お疲れ様です
    おめでとう御座います~

    どうでしょうフォントで、ちゃんQですね

    雄一郎さん

    PEさん

    ナイロンさん

    ど透けの雄さん

    コマセさん

    九一郎

    by H氏 2012年7月8日 2:06 PM

down コメントを残す




*

:-D :wink: :twisted: :roll: :oops: :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :arrow: :?: :-| :-x :-o :-P :-? :) :( :!: 8-O 8) more »

画像の投稿はこちらから