浦安の住人

堤防での黒鯛を中心しとしたヘチ釣り、浦安を中心とした美味しい食べ物を紹介します。

2012年8月3日 極太黒鯛48センチと38センチをゲット

calendar

えぇえぇえぇ。

H氏が言うとおり、

 

暑いです。

 

寝苦しい夜が続くわけですが、ソレは黒鯛の季節でもあるわけで、そうなったらもう突撃するしかないんです。そうなんです。

ということで、最近マイブームである「通勤前の打ち込み」に行って参りました。通勤前ということなので4時30分~6時30分からの限定2時間!!集中力はマックスです。

現場に到着すると素敵な満月。釣りが出来ることに改めて感謝。

今日の状況は大潮で5時満潮。べたなぎで濁りはマズマズ。実績のあるポイント、ポイントを攻めていきます。15分後、糸が横に動いたので、聞き合わせからの鬼A!!ギュイーンと下に潜ります。大きくはないですが、元気いっぱい。

あがってきたのは38センチの若武者。ココにしては珍しく?綺麗ですねぇ。

さて、2匹目を狙います。狙います。狙います。が、

 

戦りつです。

 

そろそろ撤収かなぁと思った6時20分・・・。コンニチワ釣法でキワドイ場所を攻めていくと、糸が小刻みに震える魚信!!即座に鬼Aからの、

 

暴力的な引き!!

 

やりとりする場所は一歩も動けないので、必要最小限の糸の出し入れを行う。海面からも近いので魚に突っ込まれると、竿が海面に突き刺さります(笑)

かなりの大型と思いながらやりとりすること数分。あがってきたのは、

 

極太 48cm!!

 

いや~コノ魚、本当に太くて重量感タップリでした。実はコノ黒鯛、うろちょろしてるのが見えてて、頭が少し白かったので、釣りあげた時「おまえかぁ。」となんか親近感。次釣れたら名前を付けよう。

2時間の釣行でしたが、ソコソコなっとくのいく釣りでした!!

“THE TRUTH IS OUT THERE”

にほんブログ村 釣りブログ ヘチ釣りへ にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ

この記事をシェアする

コメント

  • 海釣りで夏休みの光景を

    神奈川県から来た建設業界の職人さんはスマホを見ながら海釣りしていた。彼の狙いは黒鯛だったが、ソーダガツオを釣り上げていた。きっと水中カメラを釣り針に付けスマホで眺めてい…

    by 脳挫傷による見えない障害と闘いながら 2012年8月23日 11:47 AM

  • >Kimd氏

    ふ、太っっ!?!!

    ふてぶてしい存在感を放つ素晴らしい一枚、お見事でございます。

    通勤前打ち込み、なんかその日1日もすごく充実しそうで良いですね!

    by N氏 2012年8月4日 7:35 PM

  • えぇえぇえぇ
    お疲れやまでした~
    鬼ブリブリの湾奥らしい黒鯛ですな~w

    次回仕事前に行きましょう行きましょうw
    今しかありませんから! :twisted:

    by H氏 2012年8月4日 1:45 PM

down コメントを残す




*

:-D :wink: :twisted: :roll: :oops: :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :arrow: :?: :-| :-x :-o :-P :-? :) :( :!: 8-O 8) more »

画像の投稿はこちらから