浦安の住人

堤防での黒鯛を中心しとしたヘチ釣り、浦安を中心とした美味しい食べ物を紹介します。

2013年3月7日~3月9日 新規開拓とTJK箱根の森 パート①

calendar

reload

2013年3月7日~3月9日 新規開拓とTJK箱根の森 パート①

えぇえぇえぇえぇ。

ご無沙汰しております。kimdでございます。
すでに乗っ込みに突入ということでヘチ師の皆様は鼻息荒く落とし込んでいるのではないかと思う今日この頃です。

我々もそろそろ始動しますか!!ということで、箱根旅行とそのオプションとして釣り場の開拓に行ってきました。メンバーはりかおさん母、りかおさん、私の3名です。

箱根に行くには海老名SAを通るわけですが、皆さんご存じの通り、かなり広いSAでして、いきなり盛り上がるんですよね。えぇえぇえぇ。ってことでりかおさんはいきなり、朝トゥーメンです。

海老名SAと言えば、懐かしい話があります。
H氏やB氏含め6名くらいで伊豆に行ったとき、皆この海老名SAに行くことを楽しみにしてたんですよ。ソノ時はH氏が運転してたわけですが、海老名SAをスースースーと通過してしまったんですよね(笑)

いやー、笑ったな。次のSAに立ち寄りましたが、やはり海老名SAとは違うわけで、皆でかなりH氏を攻めましたね。帰って、記者会見を開くほどのものでしたよ。えぇえぇえぇ。

さて、実はこの日、Nに住んでいる親父と待ち合わせて、釣りやら飯やら食べようということで、親父が働いている「Mの湯」で待ち合わせしました。

合流したところで蟹を仕入れて、漁港へ向かいました。地元の方が熱心に狙っているのはカマスで、結構な数が釣れていましたね。早速、竿をセットして、攻めてみますが、スッケスケです。そんでもって、黒鯛の姿も全くなし :-(

車で色々なポイントを移動して、湾奥に差し掛かったところで、海面を見ると!!居ました、居ました!!やはり、居ましたねぇ。えぇえぇえぇ、もうTM(テンション、マックス)です。シャドウ化の極意を親父にレクチャーしつつ、落とします。落とします。落とします。

が、まったく見向きもしません :oops:

なんかスイッチが入っていないというかなんというかダメな感じではありましたが、1度だけアタリがあって蟹を潰されました。その後2時間くらい攻めましたが、ボウズで終了。見えチヌは合計で10枚くらいは見たので、こりゃーシーズンになったらアレだな・・・と、感じました

その後、漁港周辺をプラプラしましたが、美味そうなモノばかりでしたねぇ。釣りもできて美味いモノもあるなんてのは、最高なんです。

ツブ貝うまそう。コノ青っぽい魚初めて見ました。

ココまで4時間程度の日記なのですが、2泊3日ありますので、少しずつアップしていきますね。次回をお楽しみに!!

“THE TRUTH IS OUT THERE”

にほんブログ村 釣りブログ ヘチ釣りへ にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ

この記事をシェアする

コメント

  • 私がお礼を言う様なことではありませんが、修正して頂きありがとうございます。
    今回あるブログを書いている方は、自分のHG名はアルファベットで掲載してしておりました。コメントを見ている限り、あるブログの方は気にしている様子は無く、私が、でしゃばった形になってしまったかもしれません。しかし、アルファベット表記していたため、少なからず釣り場が広まることは嫌なのではと思いました。
    ヘチ釣りは、釣り場へのプレッシャーが鍵になると私は考えております。
    Kimd様および釣り仲間の方々のブログは影響力があるということを念頭に、今後も活動して頂けばと思います。
    この度は、失礼致しました。

    by M 2013年3月25日 12:11 AM

  • あるブログからこちらのブログへたどり着き拝見させて頂きました。突然ですが、コメントさせて頂きます。黒鯛釣りは、釣り場が重要だと思っております。ご自分方が大切にしている釣り場名は伏せていらっしゃるのに、他の方々のHG名は誰が見ても分かるようにネット上に挙げてしまうのはいかがなものでしょうか?釣り場はみんなのものと言ってしまえばそれまでですが。今回の記事は、写真や場所名は伏せた方が良いと思います。長々とすいません。

    by M 2013年3月24日 9:19 PM

    • はじめまして。kimdでございます。

      ご指摘ありがとうございます。私なりに漁港名等は記載せずに写真にも気を遣い掲載しましたが、わかる方には場所を特定できてしまう内容であったかとも今は思っております。

      配慮が至らず失礼しました。

      内容や画像を修正しましたが、如何でしょうか。

      by kimd 2013年3月24日 9:31 PM

  • えぇえぇえぇえぇ
    アレですよ、あの海老名スルー事件はですね、アレですよ。
    確かK子ちゃんあたりがですね、何だったか忘れましたが、絶妙のタイミングで話しかけてきたんですよ、えぇえぇ。
    それが原因で見過ごしてますから、私は悪くないんです!えぇえぇ。 8)

    しかしその後のSAは危なすぎましたな。
    食堂がゲ〇臭いっていうw
    あの落差は驚愕でしたね 8)

    by H氏 2013年3月24日 3:47 PM

  • [Kimd氏]

    お久しぶりでございます。

    春先の良い感じが出まくりの旅&釣行記、ありがとうございます!

    公開裁判で晒されるH氏、見たかったですw

    青い魚、キントキ?イトヨリ?
    なんでしょうか?
    見たことないですね。意外と深いところの魚な気がします。

    見えチヌ、あぶないっすね!
    今の時期だと、居着きかノッコミかわかりませんが、
    時期がくればヤバいと思います。
    湾奥は、かなりスレていると思いますがw

    by N氏 2013年3月20日 10:31 PM

    • どうぞ。

      あの魚はりかおさんの調査によると、「青鯛」というものらしいです。
      静岡あたりでは釣れないものがまわってきているようです。

      深海水族館やばそうですね。横目でちらっと見ますが、なかなか入れませんw
      釣りで中だるみした時に行くしかタイミングが見えませんw

      アレですね。HMMTからは近いので合流して一緒に竿出すってのもありですよね!!
      その際はどっかに宿とって、宴なんてのもいいですね!!

      あぶない。

      by kimd 2013年3月22日 10:10 PM

  • :-D KIMDさん、お久し振り~!

    箱根ー行ってきーの、沼津でへチですか。
    楽しそうですね。
    私も先日・・清水港と用宗港に行って来ましたよ。
    短時間しか落としませんでしたが、久々のへチでした。
    メバル・・くらいしか釣れませんでしたけど。
    まだ、アップしてません。
    いよいよ・・今年も始まりそうですね!

    by RFC黒鯛良夫 2013年3月19日 5:07 PM

    • 会長こんばんは!!

      コメントありがとうございます。
      清水港いかれたんですねー。アソコも匂いがプンプンしますね!!

      今年も桜が咲き始めて、いよいよスタート!!といった感じです。
      どんなドラマが待っているのか!!ちょー楽しみです!!

      by kimd 2013年3月22日 10:11 PM

down コメントを残す




*

:-D :wink: :twisted: :roll: :oops: :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :arrow: :?: :-| :-x :-o :-P :-? :) :( :!: 8-O 8) more »

画像の投稿はこちらから