浦安の住人

堤防での黒鯛を中心しとしたヘチ釣り、浦安を中心とした美味しい食べ物を紹介します。

2013年3月7日~3月9日 新規開拓とTJK箱根の森 パート②

calendar

reload

2013年3月7日~3月9日 新規開拓とTJK箱根の森 パート②

えぇえぇえぇ。
桜が見ごろですね。私の通勤経路の川沿いは桜が満開です。この近くでエビがとれるんです。ハイ。

さて、箱根の旅パート②をお見舞いします。
初日のお昼は事前に調べておいた「山正」さんというお店に行きました。

ココは新鮮なお刺身やお寿司がいただけて、お値段も手頃です。定食はご飯、お味噌汁がおかわり自由なので腹ペコさんにはもってこい。夜もやっているようなので1度は行って、足がガクガクになるまで飲み食いしたいですね。

親父とりかおさんは「5点盛り お刺身定食DX」、りおかさん母は「限定 五色丼」、わたくしは「ぶりの照り焼き定食(お刺身付)」を注文しました。

限定 五色丼
酢飯か白飯が選べます。ネタにはタレがかかっているのでそのままいただけます。

5点盛り お刺身定食DX

ぶりの照り焼き定食(お刺身付)

いや~、どれも最高にうまかったです。魚はもちろんですが、米が最高に美味かったです。さすが寿司屋!!って感じです。また、店員さんの心配りも素敵で、必ずやリピートすることでしょう。みなさんも是非!!

お腹もいっぱいになり、駐車場へ向かう途中に八百屋さんを発見しました。山正さんから数十メートルくらいのところにあります。地元密着型の個人店「いしわた」さんです。

いやー、ココも凄かった!!東京じゃ考えられない値段で新鮮な野菜が手に入ります。多少値段が安いと、ちょっと傷んだ商品なのかな?と思ってしまいがちですが、いえいえ、そんなことはありません。新鮮そのものでした。

店内の様子です。こじんまりとしていますが、種類が本当に多いです。ハーブ系は確か前日とかに連絡をすれば仕入れてもらえるようです。

コノ中での一番のヒットは「あきひめ」というイチゴです。東京ではあまり見ないのですが、細長いタイプのイチゴです。これがなんと1パック350円なんです。

さてさて、パート②はここまでとなりますが、全然宿に入れません :roll:
それだけ旅が楽しかったってことだと思います!!そろそろ出撃する時間になりましたので、今日はこの辺で。

“THE TRUTH IS OUT THERE”

にほんブログ村 釣りブログ ヘチ釣りへ にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ

この記事をシェアする

コメント

  • えぇえぇえぇ
    次の合同攻めでは、各地にある保養所を利用できたら面白いですな。

    つーか、料理が本当に美味そう、というかしっかりしていますな。
    コスパが高い感じを受けます。 8-O

    by H氏 2013年3月24日 6:13 PM

  • [Kimd氏]

    いや、今年は是非、合流を実現したいものです。

    むぅ~、写真のクオリティが高過ぎます。
    無性に刺身定が食いたくなりましたw

    それにしても、宿泊のはずが、箱根の森も未だ全く見えてきませんねww

    by N氏 2013年3月23日 8:53 PM

    • えぇえぇえぇ。

      いやー、刺身うまかったですよー。
      合流した際は是非ココでやってやりましょう!!

      そろそろ箱根森ですよ!!

      by kimd 2013年3月24日 1:40 PM

down コメントを残す




*

:-D :wink: :twisted: :roll: :oops: :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :arrow: :?: :-| :-x :-o :-P :-? :) :( :!: 8-O 8) more »

画像の投稿はこちらから