浦安の住人

堤防での黒鯛を中心しとしたヘチ釣り、浦安を中心とした美味しい食べ物を紹介します。

2013年3月7日~3月9日 新規開拓とTJK箱根の森 パート③

calendar

えぇえぇえぇ。

お待たせしました。いよいよ箱根が登場するパート③です。

TJK箱根の森は私の会社が入っている保険組合の保養施設です。保養施設ってこともあり、平日ですと1泊2食で6,300円とお安く宿泊できます。配偶者とその両親まで同じ値段で宿泊でき、友人でも少し割高(確か1,500円くらい)になりますが、一般的な宿よりはお安いと思います。

更に平日は限定でグルメコースなんてのもあり、今回は木曜日・金曜日と行きましたので、木曜日の夕食はグルメコース(1,500円アップ)にしてみました。

いっきなり竿をもってチェックインです :oops:

箱根 彫刻の森美術館がすぐソコにありまして、ソレを意識してなのかおしゃれで解放感があります。

ちょっとした休憩スペース

山の斜面に作ったんでしょう。中央部にエスカレータがあります。

暗くなり始めると照明効果で綺麗です。手すりの下に間接照明をつけてるところなんてのはにくいです。

部屋はこんな感じです。ちょいーっと狭い感じですが、解放感のある窓がサイトーです。
今回は抽選にもれまして、風呂なしの部屋だったのですが、風呂あり(これは人気)はなかなか良いとのことです。

夕食まで少し時間があったので、無料で楽しめる「卓球」をやりました。その他にはダーツ(コレも無料)、ビリヤード・カラオケ(ともに500円くらい)もあり、コノ施設にいるだけでも楽しめます。

りかおさん母と対決です。強い 8-O

ももももももう。卓球が盛り上がりすぎるんですw
そしてりかおさん親子はかなり強いですw

そうこうしているうちに、夕食の時間待ってました!!グルメコース!!
ちょっと写真が多いのでまとめてご紹介。(料理は一部です)

いやー、もうお腹いっぱいです。多少割高になりますが、絶対にグルメコースにすることをおすすめします。ハイ。ひとつひとつ手が込んでいて、量は少しずつですが、種類が多くてこれには女性陣もご満悦です。

また、スタッフさんのとても気持ちの良いサービスに感謝です。

私的には良い焼酎・日本酒がありまして、コレがまた安い。保養施設価格ですね。
おすすめ焼酎です。麦+芋の焼酎 元老院を頼みました。240円!!やすー。

日本酒は頼まなかったですが、美味そうでしたねぇ。

ということで、苦しすぎるので今度はダーツです :-D

最後は露天風呂に入って、撃沈です。いやー、朝4時くらいに出て0時に就寝。いやー、遊び倒しました。
そろそろ出撃時間となりますので、今日はこの辺で。

“THE TRUTH IS OUT THERE”

にほんブログ村 釣りブログ ヘチ釣りへ にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ

この記事をシェアする

コメント

  • 保養所はこちらの記事でしたな
    えぇえぇ、コスパが良さそうですな

    ゆっくりするのも良いもんです
    リカオさんは結構大丈夫かもしれませんが、車中泊とかになると、あぶなくなりますからw

    しかしこないだはステップワゴン、ぎゅうぎゅう詰めでしたな 8-O
    次はもうちょい余裕が必要ですねw

    by H氏 2013年3月25日 12:39 PM

    • えぇえぇえぇ。

      確かにりおかさんとは厳しい環境をいつも一緒に過ごしていますw
      たまにはこうやってゆっくりしないとアブナイですねw

      保養所はこの他に金谷にもあってもう少し安いんですよ。
      今度、釣りして風呂入って宴なんてのやりたいですな。

      夏どっか2連休とっていきたいですね。

      by kimd 2013年3月25日 9:19 PM

down コメントを残す




*

:-D :wink: :twisted: :roll: :oops: :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :arrow: :?: :-| :-x :-o :-P :-? :) :( :!: 8-O 8) more »

画像の投稿はこちらから