浦安の住人

堤防での黒鯛を中心しとしたヘチ釣り、浦安を中心とした美味しい食べ物を紹介します。

【番外編】2013年4月 ちゃんQさん伝説 戦慄のアサリ底ユラ釣法

calendar

reload

【番外編】2013年4月 ちゃんQさん伝説 戦慄のアサリ底ユラ釣法

お疲れやまです、H氏です。
今回は、GWも間近に迫った4月の、とあるのどかな日の出来事…。
  
  
「アサリで釣れる!!!!」

「いや、アサリが釣れる!!!!」
「いえいえ、黒鯛=アサリ!!!!」
  
 
突如として持論を展開する、ミスターURS(浦安)こと、ちゃんQさん。
このブログでもちょくちょく登場しておりますが。
 
なんでも潮干狩りのアサリ被害の8割が黒鯛の仕業?と、どこかのウワサを聞いてからその話ばかり。
普段はダンサー&ダンスの先生&バーテン、そして黒鯛師と、数々の引出しを持つこの謎の人物について、記しておこう。
 
 
相変わらずメールでもLINEでも、そしてで会っても依然として独特の持論が止まらないちゃんQさん。
 
「ほそほそラインで、底をユラユラさせるんですよ!!」
「これがアサリ底ユラ釣法です!!」
  
 
  
…分かりました分かりました。
じゃじゃじゃあ、アサリで検証してみましょう! 
 
 
つーことで、4月某日、内房砂地のとあるPへ。
  
到着して、早速ちゃんQさんがゴソゴソと何かを仕込んでいる…
  
  
なんだ??
 
ちゃんqさん ドヤ顔 
!!!!
な・・・なぜ緑のアサリ…(笑)
 
しかもポスカで片面のみ塗ったアサリを持参(笑)
しかも何故か1つだけ!?www
そしてこの通り、ものすごいドヤ顔!!!!www
 
 
 
「戦慄確定」
即座に私の脳裏にはこの言葉しか浮かびませんでしたが…
  
 
少し緑に、いや、青くなっている私の顔を見るやいなや、
「なっ、何ですか!?コレがいいんですよ!!!」と自信満々のちゃんQさん。
 
言葉の意味は分からんが、とにかく凄い自信だ!!
ここまでのドヤ顔、ヘタしたら釣れるかもしれない。
 
 
 
 
・・・まぁ、ちゃんQさんは放っておいて、自分も釣りの用意をしよっと…
少し離れて、用意をしているときであった…
 
 
グシャ!!!!
 
  
静かな漁港じゅうに響き渡る軽快なクラッシュ音。
いや、グシャ!じゃないな。
ポンッ!!みたいな、何かが爆(は)ぜたような音だった。
 
もしや…?
案の定、後ろを見ると、ちゃんQさんが天を仰いでいるwww
エリアス 
いわゆる、プラトーンのエリアス状態www
  
 
 
どうやら緑アサリに穴を開けようとして、アサリを踏んだちゃんQさん、
踏みが強すぎて無残にも粉々になってしまった模様(笑)wwww
ニードル持ってなかったのね…
 
何のために仕込んできたんですか!!(笑)wwww
 
 
ちゃんqさん あさりびろーん 
こちら、粉々になりびろーんと貝ヒモが伸びるアサリww
緑アサリ、一個しか用意しておらずww
やっちまったな~状態のちゃんQさん、腰から砕け落ちていますww

 
早すぎる展開に、ヒキツケを起こすほどに笑わせてもらいましたがww
同行したNおさんは、泣きながら笑っているww
  
 
 
さて、
結局粉々になった緑のアサリを落とすことになったちゃんQさんww
  
ちゃんqさんいっぺん  
記念すべき第一投目の一ヒロで、エサ取り攻撃による貝殻の一片のみになりましたとさ。
 

 
チャンチャン。

“THE TRUTH IS OUT THERE”

にほんブログ村 釣りブログ ヘチ釣りへ にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ

この記事をシェアする

コメント

  • うはははははははは。

    酷いなー。ちゃんQさん酷いなー。

    しかし、ソノ挑戦する姿勢は見習わなくてはいけませんね。
    やはり、人と違うことをやらないと新たな境地は切り開けないですもんね。

    いやー、笑わせてもらいました。

    今年はどうやら”浅利縛り”のようですので、楽しみですよ 8)

    by kimd 2013年6月8日 4:47 PM

    • Kimd氏

      えぇえぇえぇ、もうですね、一個しか持ってきてないんです。
      それをいきなりwww

      「アンタ、何しに来たんだ!?(笑)」とwww
      レンジでチンしてると、魚とかが爆(は)ぜる時あるじゃん?あんな感じの音ですw

      クッッッソ笑いましたねwww
      笑いすぎて死ぬかと思ったですよww

      いやー、早かったなー
      1投目でなくなりましたからw

      コンコンコンコンコンコンコン ってww

      by H氏 2013年6月9日 6:44 AM

down コメントを残す




*

:-D :wink: :twisted: :roll: :oops: :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :arrow: :?: :-| :-x :-o :-P :-? :) :( :!: 8-O 8) more »

画像の投稿はこちらから