浦安の住人

堤防での黒鯛を中心しとしたヘチ釣り、浦安を中心とした美味しい食べ物を紹介します。

2013年6月 東京湾黒鯛前半戦Ⅳ

calendar

reload

2013年6月 東京湾黒鯛前半戦Ⅳ

週一度の釣りが楽しみなんですぅ。
H氏ですぅ。  
  

6月19日(水)
本日はマッドドッグ状態からようやく回復したS原君、釣り自体が去年ぶりのヒガシノリ君、そしてH氏こと平日組3人での釣行。
 
さて、本来は我らURSのHGである内房FTU沖堤防の横、FTU第二新堤防へ調査の予定でしたが、
台風?の影響で海が超シケww
アレじゃ絶対に渡れませんw
 
 
予定を変更し、サクッと南房へ
  
現地へ到着すると、かなりの荒れ具合w
期待が持てるが、意外に水が透けていて、なおかつ超超超爆風www
これはもはや釣りといえるのか?w
 
こんな時は・・・
MJ落とし1
去年のKimd氏の釣行にも記憶に新しい、
MJ落としを発動www
 
 
すると数投目、いきなりヒガシノリ君にキター!!
暴力的な引きに、かなり興奮気味ww
 
・・・ところが根ズレのライン切れ…惜しい!!
ヘチ釣り経験が短いヒガシノリ君、はたして今期1枚上がるのか~?
 
2013-6-19 タコ
ひとまずヒガシノリ君、イイダコ1、お持ち帰り!
 
 

私もガンガン落としていきますが、この風では何がなんだかよー分からん。
違和感を感じた3回ともクシャを決められ、合わせることができなかった自分にいらだっておりました。

こんな時は…
風の影響が受けにくい、ラインを水面に浮かべて~流す作戦で、ラインが落ちずに横にながれるのを見逃さず聞いて鬼A!!
ビッシ!!とかかるが、すぐにすっぽ抜け!!
これは本当に悔しかったww
 
ふとみると、
早くもS原くんは目がうつろのマッドドッグ状態ww
風に煽られるだけ煽られて、戦慄のノーバイトを決め込んでおりましたww
S原君、ストップ安ですね。
 
 
  
 
程なくして、他のPへ移動
ここのPは少しだけ風を軽減できる・・・・はず。
が、ここも爆荒れでした・・・

2013-06-19にごり
たーだーし、ここのPだけカフェオレ状態ww
ストラクチャにラインを浮かべ落とすと、2投目でラインが微妙に流れていく!!
かなり集中し興奮する瞬間でもありますがw

少し食わせ、聞いて鬼A、ガッシ!!!!とかかるww
こんどこそ逃がさねーーw

2013-06-19 48センチ
2013-06-19 48cmカンヌキ
ガンガンもぐるが…軽くいなして一丁上がり
47~48くらいでしょうか。
 
 
さらに別のストラクチャを流し込んでいると、今回も流れアタリが!
見切って鬼A、ビッシ!!とかかり、ガンガンもぐる。
 
2013-06-19_45ギラギラ 
外からのギンギラ一枚ww
これも45ないくらいでしょうか。
凶暴な引きww 楽しすぎるww
 
 
 
ふと見ると、
いまだ戦慄のダルビッシュ、20根がかり、5B6Bのガン玉&針も使い果たし、竿先も折れて、『心も折れました』との名セリフとともに、S原君はまたしても目がうつろww
S原君、数え役萬ですね。
  
 
↓ところが、帰る間際のS原君のドサクサの一枚ww
2013-6-19S原黒鯛 
本人いわく、いないなと思って移動しようとしたら食ってたとの事ww
 
まぁ、ストップ安でしたがひとまず倒産を免れたS原君、ラッキーだろうが事故だろうが、とりあえず一枚は一枚ですな!

それとヒガシノリ君、根ズレPでハリス1号は細すぎまっせ!!
ぶっといのヨロシク!!

“THE TRUTH IS OUT THERE”

にほんブログ村 釣りブログ ヘチ釣りへ にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ

この記事をシェアする

コメント

  • えぇえぇえぇ。

    爆風の中、複数釣果お見事です!!
    S原君も会長の言う通り、なんだかんだ、どうのこうの釣ってますねw

    しかし、昨日の釣果といい、参りました!!

    東村さんはーーーー、ちゃんQさんよりあげちゃってください。
    大変なことになりますから 8)

    by kimd 2013年6月26日 6:58 AM

    • Kimd氏

      お疲れ様です。ドサクサのS原君ですねww
      今度、やっすい飲み屋で飲みましょう。
      URS例会でも行いましょう。

      しかしS原君、イカは未だ戦慄だそうですね。
      イカも難しいんだろうけど…なんでしょうね。場所が悪い??

      by H氏 2013年6月27日 10:53 AM

  • :-D H氏さん・S原さん・イーストさん 
     
    雨の中、お疲れ様でした!
    URSやりますなぁー、出撃の度に複数釣果だね。
    S原さんも何だかんだ・・・で、とっちゃってるねぇ~。
    イーストさんは、タコかぁー!もっと動き回った方が良いのかと・・?
    ダンシングー釣法か酔踊釣法のが良いんじゃないかぁ。(笑)
    今シーズンは、釣れると良いね!
    また、連絡下さい!

    by RFC黒鯛良夫 2013年6月23日 7:14 AM

    • 会長!!
      お疲れ様です。

      とんでもない強風で、FTU第二は断念でした。
      是非また行きましょう。その時はお誘いします!

      しかしとんでもねぇ日でしたw
      メッチャクチャでしたがとりあえず二枚ww
      根性の成果?ですw

      by H氏 2013年6月27日 10:34 AM

down コメントを残す




*

:-D :wink: :twisted: :roll: :oops: :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :arrow: :?: :-| :-x :-o :-P :-? :) :( :!: 8-O 8) more »

画像の投稿はこちらから