浦安の住人

堤防での黒鯛を中心しとしたヘチ釣り、浦安を中心とした美味しい食べ物を紹介します。

2017年8月 浜松合宿 Day1

calendar

あ、さて。今年も残すところ1日となりました。

わたくすはふと4時に目が覚めて、音楽を聴きながら朝飯を済ましたところです。おっさんにもなるとなんでしょうか。こう、朝まで飲んで昼まで寝てるなんてことも少なくなりましたな。

皆さんは2017年最後の日をいかがお過ごしでしょうか。

え~、今年もですね、皆さんお待ちかね。恒例の浜松合宿に行ってきましたのでレポーツしたいと思います。

スポンサーリンク

まずはアヘの浦から

今回は3日間のカリキュラムです。先に乗り込んでいたH氏、なちおさん、そして現地スーパーヘビー級ガイドのN氏が練りに練ったカリキュラムでまずはアヘの浦へ行くことに。

東京駅から新幹線で向かいます。田舎がない私にとっては、コノ帰省感がなんとも言えないものです。集合場所に到着し、皆さんがお迎え。

1514619553179_R

現地の状況を視察します。

1514619485135_R

「釣れる気しかしない」

こう言う時は絶対釣れないんだよなぁ。と思いつつ準備をします。

魚はちらほら見えますが、なーんかダメですね。魚も私たちもアヘモードに入っているようです。

CL14dtSUwAAx00_

ココは早めに見切りをつけて、清水港へ行きました。

リベンジ清水港

念のため、念のためですよ?念のために、昨年N氏が無くした穂先を探してみましたよ。絶対無いんですけど、念のためです。

「あった!!」

と思うと小枝ばかりwww

諦めきれないわたくすは、絶対無いんですが、N氏が怒らない程度に小枝いや・・・穂先を捜しました。ハイ。穂先ロストはこちらからどうぞ。自分で言うのもアレですが、死ぬほど面白いですよ。

私は大好きな通称「ガラ場」を攻めますが、モンスターはいませんでした。

1514619406943_R

その後は上流へ釣り歩き、アタリがちょこちょこと出始めました。これまた大好きなりんぽかん前で落としていたところ、

糸が張る

すかさずにあわせを入れる乗った。かなーりのストラクチャーでかけましたので、糸は1ナノも出せません。しかし、竿は柔らかめということで、竿は海中に突っ込んだ状態。

絶えに耐えて、引っ張りだしましたが、支柱に巻かれて、プツン。

くっそーーーーーーー

その後、何度かアタリはあるもののボーズでした。

H氏、N氏とは流石にゲットしていました。N氏に限ってはとんでもねーのが掛かったらしく、コレは残念ながら糸ぷっちん。いやー、やはり清水にはモンスターがいるんだなぁ。夢がありますよ。えぇ。

1514619408486_R

1514619463979_R

約束の地「待間」

さて、夜です。もうですね、もはや夜が本番のようなものです。皆さん、分かりますよね?ねぇ?

待間はN氏、H氏が常連のお店です。まずまず観光客は来ないというか知れない、知られないわけです。地元民が知る人気のお店なわけですね。

いやですね、実は私もそれなりのタイトルホルダーだと思うんですよ?県外からの参戦としては、私が1番こちらの店に来ているのではないか?というもっぱらの噂です。ハイ。

1514619410125_R

ってことで、ツマミをご紹介しますよぉ。えぇえぇえぇえぇ。

まずは鰹刺身から。こちらではモチカツオといってもちっとした食感と程よい脂がいい。

1514619572301_R

お次はちょっと濃い目のものをってことで、ナス味噌。コレが膝裏にきくーーーーーー。コノ、油の使い方がw

1514619573318_R

コレなんでしたっけ?すみません。

1514619574104_R

コレはホルモン?焼き?

1514619575860_R    

出てくるもの、どれもこれも美味いです。

とまぁ、冷えた店内で冷えたビールで、あぁでもない、こうでもないと、明日はどうする、明後日はどうするなど。あることないことを話しつつ夜は深まっていくのでした。コノ時間まさに、

アヘイラレス

ずっとコノ時間が流れればいいのに。うへへ。次回はDay2です。お楽しみに!!

“THE TRUTH IS OUT THERE”

にほんブログ村 釣りブログ ヘチ釣りへ にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ

この記事をシェアする

コメント

  • キ、キクーーー!!
    合宿の続き、書いてたんですね~今気づきました。
    あのFはイカじゃなかったっけな~?

    by H氏 2018年4月16日 1:20 PM

down コメントを残す




*

:-D :wink: :twisted: :roll: :oops: :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :arrow: :?: :-| :-x :-o :-P :-? :) :( :!: 8-O 8) more »

画像の投稿はこちらから